OMOTANO

こんな男性いるいる!合コンあるある第一弾「OLコンパ要員斡旋所」

 



出典:Paylessimages

出典:Paylessimages

みなさん初めまして!ゆっちです。

25歳、社会人3年目、彼氏なし!恋に悩み男に振り回される毎日を送っているごくごく普通の女子でございます。

そんな私の趣味と言えば、合コン☆ だって彼氏がいないんだもん、だってお酒が好きなんだもん、だって男の人にチヤホヤされたいんだもん!そんな私が、今日から数回にわたって「こんな男性いるいる!」という、合コンという戦場でよく遭遇する男性をレポートしていきます。彼らと上手くやっていく技を身につけて、合コンという戦いで常勝していきましょう!

 

 

私たちが合コンに飢えない理由は「OLコンパ要員斡旋所」のおかげ!?

趣味が合コンの私は、「何でそんなに毎週合コンできるの?」とか「どこでそんな人脈作るの」と聞かれることが多いです。でも、男友達や前コンパで知り合った男性に飲み会をセッティングしてもらっているわけじゃないんです。私が数多くの飲み会に参加できる理由は「OLコンパ要員斡旋所」の男性の存在があるからなんです!!

 

 


大手企業に一人は存在する、斡旋所的男性

色んな合コンに出ていると分かりますが、男性陣全員が女性を呼べる人脈を持っているわけではありません。実は、毎回女の子を呼んでくる男性って決まってます。見た目やキャラで言うと、小太りで陽気な男性!ブラマヨの小杉に似ている男性が多いかも(笑)。

 

この種の男性って、色んな年齢・業種・タイプ(可愛い系・綺麗系・愛嬌ある系など)の女の子と知り合いなの。名付けて“コンパ要員斡旋所”!斡旋所男性と知り合うと、毎週何かしらのお誘いがある。「今週末同期と飲むんだけど、女の子3人呼べる?」「先輩の接待なんだけど、女の子集まる?」こんな風に定期的に飲み会の場を提供してくれるので、私たちは合コンに飢えることがないんです!そして、この斡旋所男性を大手企業に一人ずつ捕まえておくと、とにかく合コンに困らない(笑)。

 

 

斡旋所男性が女性に大切にされる理由

私は学生時代に知り合った斡旋所男性と今でも連絡を取り続けていたりするのですが、彼らと関係が切れないその理由…それは、私たちに絶対に手を出してこないこと!

 

他の男性が下心満々で私たちに近付いてくる中、この斡旋所男性は「優しいお兄さん的存在」で合コンの場にいるのです。絶対にお触りしてこないし、私たちに飲ませてくる男性がいたら、代わりにお酒を飲んでくれる。もちろん全て奢ってくれるし、帰りの「今日はありがとう」メールも欠かさない!出会いの場を提供してくれて、なおかつ私たちを嫌な気持ちにさせないって…神か!!

 

 

斡旋所男性が私たちに求めるものは「コンパニオン的役割」

しかし、一つ難があるとすれば、斡旋所男性が提供する出会いは真剣なものではないってこと。彼以外の男性は、言うなれば下心の塊です(笑)。平気で触ってくるし、飲ませてくるし、なんならお持ち帰りする気満々なの。

 

斡旋所男性が私たちに求めるものは「コンパニオン的役割」。彼以外の男性を楽しませてくれる女の子を、斡旋所男性は求めているのです。

 

真剣な出会いを求めている女性には厄介な存在かも知れませんが、いいとこの男性と楽しくチャラチャラした飲み会を楽しみたい私には持ってこいな存在です(笑)。皆さんも斡旋所男性を有効活用して、合コンライフを楽しみましょうね♪

 

ライター:ゆっち
Twitter(https://twitter.com/yuyuyucci

関連キーワード  - , , ,


この記事を読んだ人におすすめ!
関連記事

Copyright© Media Kobo, Inc. 2016 All Rights Reserved.