OMOTANO

「美人じゃなくてもモテ女子」に聞いた愛される4つの理由

 



出典:Paylessimages

出典:Paylessimages

こんにちは、トイアンナです。付き合うときに、男性のほうが女性よりも外見を気にすることは周知の事実かと思います。國學院大學の調査ではなんと3割の男性が付き合う相手の条件に「顔が好み」と書いています。

 

やっぱり男は美人が好きなんだ……と落ち込まないでください。その一方で、男友達から彼女を紹介されても「こ、個性的な顔だね……?」としか言いようがないことも正直あったはず。そう、男性は「顔が好み」で付き合うにしても「美人が好み」ではないのです。

 

今回は、美人じゃなくてもモテている女性へズバリ聞いた、モテの秘訣をお伝えします。これであなたも「美人じゃなくてもモテ女子」一直線!

 

1.どんなときも笑顔

10人のうち、8人の男性は先ほどの調査で「精神的安定が得られる」ことが、恋人のいるメリットと挙げています。つまり精神的に安定している彼女と付き合うことで、男性は「付き合ってよかったなあ」と感じるのです。

どんなときもニコニコしている、そんな女性は男性にとって安らぎの場所。その点、モテ女子の振る舞いは「確かに笑顔がステキ」です。

 


2.ツッコミ力がある

1ヶ月で何人からも告白される、凄腕のモテ女子が知人にいます。何が違うのか、彼女の振る舞いを見ていたところ分かったのが「ツッコミ力」の強さ。

 

「俺、留年が決まっちゃってさ」と落ち込む男子に「大丈夫、○○君なら後輩と一緒に授業受けても見分けつかないって! 童顔だし!」と相手を傷つけない突っ込みができる上に、すかさず「留年なんて、人生80年から見たら単なる休憩地点だからさ」と優しいフォロー。これはモテる……! と、観察していた私も胸を打たれました。一瞬落とすかと見せかけて、最高に持ち上げる。これがモテ女子のツッコミ力です。

 

3.自然すぎるボディタッチ

モテるテクニックを本などで読むと「ボディタッチしましょう」とよく書いてありますが、「馴れ馴れしく太ももを触られても怖い」「狙ってるってわかる」と男子から訴えられることも多くあります。

 

その点、モテ女子のボディタッチは自然体なのが特徴。飲み会で男の子の肩を支えにして立ち上がったり、服のボタンを留めて遊んだり、はたまた「手首ほっそい!」といきなり掴んだり。こういった自由気ままな接触に「これは狙ってないよな!?」と思いながらも、男子は翻弄されてしまうのです。

 

4.ニッチマーケットを狙う

ここまで書いてきたモテ女子には、無意識の行動でモテているタイプも含まれます。しかし最も戦略的なタイプは「自分がどこで受けるか」分かっているのが特徴です。

 

たとえばある女性は、すっぴん・ひっつめの髪・よれよれのネルシャツといったモテから1万マイル遠い外見をしています。しかし彼女が属していたのはクラシック音楽のサークル。彼女は男女比が99:1という最高の釣堀で、見事ハイスペ男子を陥落させていました

 

終わりに

付き合う条件をインタビューで聞かれても、つい「外見」「経済力」「優しさ」などと、ふわっとした言葉で答えてしまうこと、ありますよね。でも本当は、コミュニケーションを通じて「この人、いいかも」と感じるから付き合っていくケースが多いように思えます。

 

だからこそ、コミュニケーションのちょっとしたテクニックで、あなたも今から「美人じゃなくてもモテ女子」に進化できるはず。これからあなたも「モテ女子」を始めてみませんか?

 

ライター:トイアンナ

トイアンナのぐだぐだ(http://toianna.hatenablog.com/

関連キーワード  - , , ,


この記事を読んだ人におすすめ!
関連記事

Copyright© Media Kobo, Inc. 2016 All Rights Reserved.