OMOTANO

恋人が自分のどこを好きで選んでくれたらうれしい?●●はNGワードだった!!

 



出典:Paylessimages

出典:Paylessimages

男性と女性が付き合う時。言葉では言い表せない、魔法のようなもので引き寄せられる感じ…わかりますよね?

ただ時間が経つにつれて、「私はこの人の、ここが好きで選んだんだ!」と気付いてきます。いったいそれは、どのような部分なのでしょう? また相手は自分のどんな部分を気に入って付き合ってくれたのでしょうか?

 

今回は、”恋人がどんな理由で自分を選んだ”と言われたらうれしいかについて、男女別での意識調査をおこないました。

 

恋人に性格で選ばれたらやっぱりうれしい!

まず一番に多いと予想される、性格で選んでくれたらうれしいかについて聞きました。

20160203couple_character

男性は51%、女性は73%と、やはり高い割合になっています。しかし女性が7割近くと多いのに対して、男性は半数と少ない結果が意外です。男性には性格よりも重視して欲しい部分が、あるのでしょうか?

 

恋人に顔で選ばれてもそこそこうれしかった!

次にあからさまですが、顔で選んだと言われたらうれしいかの質問をしました。

20160203couple_face

男性は30%、女性は37%と、男女ともに3割近くは顔で選んだといわれてうれしいと回答。「顔だけで選んだ」ならイヤですが、顔がいいといわれてイヤな気分はしないですもんね。

 

女性に「体で選んだ」は禁句!!

顔で選ぶ人がいるなら、体で選んだ人もいるのでは?

20160203couple_body

体で選んだといわれてうれしい人は、男性が24%、女性が16%でした。男性の場合、鍛えた体は自慢になります。それを選んでくれたとなれば、筋肉自慢の男性にとってはうれしいかぎり。

しかし女性の場合、体で選んだとなるとどうしてもセックスと結びついてしまいます。体が好きといわれると「遊びなの?」と、少し不安になってしまうかもしれませんね。

 

セックスの相性は男性ならよろこぶかも?

上記の質問の延長として、セックスの相性で選んだと恋人にいわれたらうれしいかも聞いてみました。

20160203couple_sex

男性が38%、女性は20%と、男性が多い結果に。自分のセックステクニックをほめられるのは、男性として誇らしいことです。女性も下手といわれるよりは上手といわれた方がいいでしょうが、やっぱりそれだけだと寂しいですよね。

 

※恋人の前で「経済力」はNGワード!!!

最後に経済力で、恋人から選ばれたらうれしいかの質問をしました。

20160203couple_money

男性が14%、女性が8%と、男性の割合が多いものの全体的に低い結果に。「経済力がある」といわれれば、男性としては仕事の成果が評価されているとうれしくなる人もいます。

しかし現在では経済力=お金というイメージで、「男をATMとしてしかみていないのか!」といわれかねません。女性はあまり公の場で「男性には経済力を求めます!」と宣言しない方がいいかも。

 

 

今回は5つのことについて調査をしましたが、恋人を選んだ理由はひとつの理由では説明ができません。それこそ、最初に書いた「不思議な力」があるからふたりはつながっているのでしょう。

サン=テグジュペリ『星の王子さま』での名言、「大切なものは目には見えない」。恋人たちが一緒にいる理由も、数字だけでは見えないのかもしれませんね。

 

ライター:ニャック
モフふわ(http://mofufuwa.net/
Twitter(https://twitter.com/hk_nyack

関連キーワード  - , , ,

この記事を読んだ人におすすめ!
関連記事

Copyright© Media Kobo, Inc. 2016 All Rights Reserved.