OMOTANO

男性は閲覧禁止!こんな顔の男には要注意!

 



警官

出典:Paylessimages

DV、浮気、浪費グセ、セクハラ、ギャンブル、マザコン…悪い男は顔に特徴があった!
カッコいいからって付き合った後に失敗しないよう、前もってチェックしておきましょう。

DV男はこんな顔!

被害に遭っている女性が年々増加傾向にあるというDV(ドメスティックバイオレンス)。眉間のシワ、神経質そうな目元と、口の左右どちらかが斜めに曲がっているのが主な特徴です。

DV男■縦が狭い額をしており、眉間に縦ジワがある人は、イライラしやすく怒りっぽいようです。常にシワがあるような人ほど要注意。

■細くて角度が急な眉、細いツリ目。一見「クールで素敵な目元」と騙されてしまいそうですが、じつは自分が一番だと思っている「俺様タイプ」や軽薄なタイプが多そう。

■口の端のどちらかが上がっている人は、批判的で攻撃的な性格をしている可能性大。彼氏、というより極力関わらないようにするのがベスト。


浮気をする男はこんな顔!

悩まされた経験を持つ女性も多い「男性の浮気」。彼女がいるのに、つい浮気をしてしまう男性は、丸顔で好色そうな目、大きな鼻をしていることが多いようです。

不倫男■横幅が広い額、目と目の間隔が広く、その目が、大きなタレ目をしている場合。さらに、目が潤んでいる場合は、より注意が必要です。

■「精力の強さと男性の鼻の大きさは関係している」という俗説があるように、大きな鼻はひと晩に何度でもOK!なタイプの象徴。いつも相手を探している可能性が高めです。

■輪郭は丸ければ丸いほど、軽いノリで浮気をしやすい傾向に…。なぜなら丸顔の人ほど楽観的な傾向があり、チャンスさえあれば、来るもの拒まず手をつけてしまいそうです。

浪費グセ男はこんな顔!

ケチでもなく倹約家でもないのに、いつもお金を持っていない人。その場合、浪費グセがあると疑ってみましょう。鼻の形、口元、目の位置などで見極めてください。

浪費グセ男■額の横幅が狭く、目と目の間隔が広いのは、目移りしやすいだけでなく、優柔不断な証拠。自分で自覚していないだけで、「あれもこれも」と必要のないものを購入している可能性大。

■鼻の穴が大きく丸見えなのは、小さなことは気にしない無頓着なタイプ。後先考えずにパーっと、お金を使ってしまうことが多く、さらに鼻が細くて鼻先がとがっている場合は要注意。

■見た目にもだらしない印象がある締まりのない口元は、ルーズな人間であることをアピールしているようなもの。お金だけではなく、すべてにおいてだらしない人が多いかも。

セクハラ男はこんな顔!

優しげに見える小さなタレ目に、クールな薄い唇…。一見するとカッコよさそうですが、じつは危険。オオカミに豹変することがあるため、ふたりきりになるのは極力避けましょう。

セクハラ男■眉が整っておらず、全体的に少しまばらで薄め。これは計算高く、内向的な性格をあらわします。隙さえあれば、セクハラをしたいと考えています。

■小さくてタレ気味の目にも注意を。眉同様に内向的かつ慎重で気が弱く、ジリジリとチャンスをうかがっているタイプです。メガネをかけている場合も多いようです。

■輪郭はホームベース型を少し太らせた感じで、穏やかそうな印象を与えますが、あくまで見た目のみ。心はオオカミです。情の薄そうな薄い唇の持ち主にも注意をしましょう。

ギャンブルにハマりやすい男はこんな顔!

肉づきのない痩せた顔に、眉間が狭くて縦ジワがある。そして口に締まりがないなど、当てはまるものが多ければ多いほど、ギャンブルへの依存度は高くなります。

ギャンブル男■顔が小さく肉付きがなく痩せています。そして額が横に狭いのは、視野が狭く、一点に集中しやすいことをあらわしているため、ギャンブルにドップリになってしまうことも…。

■眉間が狭くてシワがある。眉間にシワができるのは、神経質でストレスを抱えやすい証拠。そのストレスを発散させるために、ギャンブルに走っている可能性も大。

■高くて細い鼻は繊細さをあらわし、辛いことがあると、現実逃避(この場合はギャンブル)をしてしまう相。口の締まりが悪いのは、金遣いのだらしなさをあらわしています。

マザコン男はこんな顔!

小さく短いアゴは、他人に頼ってばかりで自立心に乏しい傾向あり。幼児性が強く、母親を頼ってしまうタイプなので、子どもっぽい顔だなぁと思う人がいたら、マザコンを疑うべきです。

マザコン男■丸く小さい目は、自分の気持ちや考えを必要以上に自己主張のしないタイプの象徴。自分で決めかねることは、できれば誰かに頼りたいと考えているかもしれません。

■横を向いたときに、上唇が前に出ている(アヒル口)も甘えん坊の要素が強く、わがままに育てられた証拠。カワイイからと、許してしまわないようにしましょう。

■短く小さいアゴ、全体のパーツの位置が下寄りで、少年っぽさが抜けていない顔も要注意。マザコンだけでなく、仮に付き合うと、あなたにべったりの「甘えん坊タイプ」かも。

wanted

 

執筆:池袋絵意知 [いけぶくろえいち]
観相家、顔研究家、顔面評論家としてメディアで活躍。出版社と人材総合サービスで営業を経験した後、それまで興味を持っていた顔の研究を本格的に始め、独自の顔面観相術「ふくろう流観相学」を確立。幸せな顔になるためのアドバイスで多くの支持を集める。日本顔学会会員。

あっと驚く性格分析 あなたの人間鑑定書 (http://uranavi.uranai-gogo.com/go/sns.html?appid=ike
人相姓名探偵◆池袋絵意知 (http://eichi.ura9.com/sp/
顔相鑑定士&顔研究家&顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ (http://blog.ikebukuroh.com/

関連キーワード  - , ,


この記事を読んだ人におすすめ!
関連記事

Copyright© Media Kobo, Inc. 2015 All Rights Reserved.